ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

何かを始めるのが苦手な人は、まず始めてみる。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

何かを始めるのが苦手な人は

まず、始めてみる。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

何でもそうだと思うんですけど

 

まずは

素人のまま

スタートすれば

いいよ。

 

って思うんですよね。

 

何かを始める時に

もちろん教室に通う、

人に習うっていうのも

 

大切なことだと思うんですけど

なんというかあまりにも

 

ふつう

 

何かを始める時は

まず習う、習いに行く

 

という型があるよなぁと

感じてるんですよね。

 

 

確かに習うと

キレイに王道を

進んでいけると思うんです。

 

 

それでもいいと思うんです。

 

 

だけど選択肢って

それだけじゃないと思うんです。

 

 

というよりも、今はまだ習う

時期じゃないから・・・

 

いずれ時が来たら

習いに行くから・・・

 

 

といってずーーーーーっと

スタート出来ないようなら

 

 

もう素人のまま

やっちゃえ~!!

 

 

って思うんです(笑)

 

 

スタートさせるから

物事は展開していくんです。

 

 

スタートさせる前から

ごちゃごちゃ考えたって

結局スタートしなければ

何も起こらないわけで。

 

 

そりゃあ素人のまま

始めるんだから

色々と上手くいかないことも

あるかもしれない。

 

だけどそこには

始めた人にしか

味わえない体験、経験があるんです。

 

 

 

大切なのは

まずスタート

させること。

 

 

 

まずスタートさせて

色々と課題や問題が

出てきて、それを乗り越えて

進んでいけば

 

最初は素人だったのが

だんだんと洗練されてくる

もんなんです。

 

 

僕は思うんですよね。

 

例えば

 

山に登る。

 

という時に

 

ウェアを揃えて

シューズもちゃんとしたものを買って

バックパックも買って

 

山に登るのも、

もちろん良いんですよ。

 

 

ただね、めちゃくちゃ

険しい山じゃないのなら

実際動きやすい服装にスニーカー

普段使いのリュックだって

全然登れると思うんです。

 

 

で、実際登ってみて

あーやっぱり靴は専用の

シューズの方が登りやすそうだなとか

 

ウェアもちゃんと汗を逃がして

乾きやすいやつの方が

やっぱいいよなぁ

 

とかなれば

買い足していけば

良いよなぁと。

 

 

何かをスタートさせるのが苦手な人は

物事を大きく考えすぎなのだと思う。

 

 

何でもそうだけど

頭で考えているのと

実際にやってみるのって

 

結構違うもんだから。

 

 

僕も 現在、自分にとって

最高のホームをつくるために

 

部屋に壁をつくってるんですけど

ハッキリ言って壁なんて大きいもの

今までつくったことないんですけど

 

 

まぁやって

みるか!!!!

 

 

みたいな感じで、つくりはじめると

色々と分かるんですよね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223254j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223316j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223339j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223358j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223432j:image

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505223506j:image

 

 

あっ壁って

やっぱり

つくれるんだ。

 

 

みたいなね(笑)

 

 

プロから見たら

 

「そんなの壁じゃない」

とか

「作り方が全然違う!」

 

とか言われるかもしれないんだけど

まぁ僕はプロじゃないし

 

自分にとって

それが壁なら

 

それでいいのだと

思うんです。

 

 

つくってみるから

次につくる時は、今度は

あそこをこういう風にできるな

とか思うわけで。

 

 

つくりながら

だんだんとそのセンスを

洗練させていけばいいよなぁと。

 

 

実際に壁に色を塗ってみたら

納得いく色にならなかったので

色はこれから塗りなおして

 

もうちょっと納得いく形に

つくりこんでいこうと思っています

(職人か!?wΣ(´゚д゚`)

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170505224959j:image

 

 

あと、こんな大きなものをつくる時に

さぞ良い道具を使っているのかと思われるんですけど

 

 

僕が使っている電動ドライバーって

これなんですよ↓

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170505224327j:image

 

 

どこのホーム

センターでも

 

売ってるような

超安物www

 

 

大昔に買ったからもはや

覚えてないけれど

確か4千円ぐらいだったと思います。

 

これで全然、作れちゃうんです。

予想以上に頑張ってくれています(笑)

 

 

完璧な準備なんて出来なくても

完璧な道具なんて揃えなくても

 

まずは心が躍るなら

ワクワクするなら、少しでも

やってみたい、挑戦してみたいと

あなたが感じるなら

 

まずは小さな一歩を

踏み出してみると

 

見えている景色が

変わると思います^^

 

 

あなたがこの文章から

何か掴んでくれると

嬉しいです♪

 

 

それではまた~~^^

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

■今後のイシダアツシの予定

東京でライフスタイルコンサル

受付中です。

5月12日(金) 東京 終日〇

5月13日(土) ☓

5月14日(日) ☓

 

 

【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com