ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

「我慢」なんて投げ捨ててしまえ!!(ハンマー投げの要領でね)

 

僕は最近、

「我慢をする」

ということを辞めました。

 

 

もっと自分の欲求を叶えてあげようと思ったから。

もっと自分に正直に生きようと思ったから。

 

 

やりたいことをやる。

 

行きたいとこに行く。

 

会いたい人に会う。

 

やりたくないことはやらない。

 

 

THE SIMPLE

ザ シンプル

ざ しんぷる

 

 

大切なことなので3回言いまして。

 

 

 

こういうことを書いていると

僕はたまに思うことがありまして

 

人生ってほんとうはものすごくシンプルで

単純なことなのではないかと。むむむ。

 

難しくしているのは

いつも僕たちなのではないかと。

 

 

 

やりたいことをやって

やりたくないことをやらない

 

という選択をする。

 

それはある意味

 

やりたいことをやった責任をとる

やりたくないことをやらないことの責任をとる

 

覚悟をするということなのだけれど。

 

 

ようは自分で決めたことの結果を

全て自分が受け止める覚悟をする

ということ。

 

 

 

そりゃあ、僕だって怖さが全くない訳じゃあない。

もちろん怖い。

 

うん、というか怖さ全開だ。

 

例えるなら

好きな子と遊んで帰った後に

社会の窓のチャックが全開だったことに

気付いちゃったような

そんな怖さだ。

(もう頭の中は全壊だよこりゃ)

 

 

ってかそのぐらいね怖いわけ。

 

めっちゃ怖いわーーーい!!!!

 

 

でもね、それでもなんでそんな

「我慢」を投げ捨てたかっていうと、、、

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160622051819j:plain

 

 

その何百倍も、何千倍も

 

「我慢」をし続けていく人生のほうが

メガトン ウルトラ

スーパー デラックス

ぼっけぇ ぶち

怖いからっ!!!!!!!

 

 

 

僕は、楽をして生きていきたいとは思っていなくて

 

 

 

常に何かに感動して生きてたくて

 

喜びに溢れた毎日を生きていきたくて

 

心のワクワクを世界と共有したくて

 

生きている実感に涙するように

 

日々を過ごしていきたいだけなんだ。

 

 

書き出してみると

本当になんということはないのだけれど

 

僕も含めて、人生を難しくしているのは

いつだって自分なんだと思う。

 

 

あなたはどんな人生を生きていきたいですか?

 

 

「我慢」をジャーマンスープレックスで

投げ捨てる準備は出来ていますか?

 

「我慢」をハンマー投げの新記録を出す勢いで

投げ捨てる準備は出来ていますか?

 

 

 

アー ユー レディー!?(男性も)

 

 

JUST DO IT!!!!!

 

 

 

人生をワクワクさせるのも

死んだ魚の目のような世界にするのも自分だ。