ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

現実は何度でもコンテニュー出来るばかりか!更に

昔、ゲーマーだった皆さんには分かって頂けると思うが

ゲームはゲームオーバーになっても

コンテニュー(すなわち生き返りゲームを続ける)出来ますよね。

 

何もなかったことに出来ます。ミスや失敗も帳消しにできる。

 

 

 

 

現実もリセットしてコンテニュー出来たら良いのになぁーって

誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

え?僕ですか?そりゃあもう、一度や二度と言わずにもう一声、もう二声!!

いやいやもはや、数えきれないぐらいあります!!

 

いや、でもちょっと待てよと。

 

ミスや失敗を無かったことにして

きれいさっぱりやり直してうまくいきました。

って話。。。

 

 

何にも面白くねぇぇぇぇーーーーー!!!!!

ヽ(`Д´)ノ

(ちゃぶ台があったら確実にひっくり返すレベルです)

 

そうなんです。面白くないんですよ上手くいっても。

人生は上手くいくことが目的じゃあないと思うんです。

ゲームのようにゴール(クリア)することが重要なんじゃあない。

 

上手くいくことも、そうじゃないことも、ダサいことも、ワクワクすることも

時には大失恋することも、一杯のコーヒーに心が豊かになることも

自然の美しさに思わず感動することも、人のやさしさに触れることも

 

生きているってことは僕の中では

目の前の出来事もろもろ全てを

味わい尽くすことなんだと思うんです。

 

 

きれいじゃなくて

いいんです!!(ジョン・カビラ)

 

上手くいかなくても

いいんです!!(ジョン・カビラ)

 

やりたいことをやれば

いいんです!!(ジョン・カビラ)

 

 

あなたが何をしようとも、あなたのことを良いという人もいれば

良くないと思う人もいるでしょう。

だけどそれはその人が見ているあなたであって

「あなた」自身ではない。

 

誰が何を言おうとも、誰もあなたの人生を生きることは出来ないのだ。

 

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはない。

言葉で書くと本当に月並みな文字になってしまうが

 

今までのあなたの軌跡を全て持ったまま

何度でもやり直せる

何度でも始められる

 

上手くいく人生よりも面白そうじゃないですか!?

 

 

僕たちは何度でも

生きたまま生まれ変われるし

 

自分で目の前の現実を

変えることが出来るんだ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160622062945j:plain

 

現実を変えたいなら変えることが出来るし

今に満足しているなら、そちらを選択することも もちろん出来る。

 

どちらが良いとかどちらが悪いとかじゃなく

自分自身の心の声にきちんと耳を傾けることが大切なのだと思う。